婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

市が主催の地元カフェでの婚カツに参加した思い出②

市が主催する婚カツで出会った彼とは、連絡先を交換し、日を改めて、早速二人きりでランチのお誘いを受けました。

当日、彼はとても緊張している様子でしたが、私とマッチングしたことについてとても喜んでくれ、いろいろと気をつかってくれました。

彼とはその後も食事に誘われ、三回目のデートの時、付き合ってほしいと告白されました。

しかし、私は告白を断ってしまいました。
その理由は、実はその頃元カレと別れ、婚カツを進めていた私は同時期に今の旦那とも出会っており、惹かれていたこと。

なんと同じタイミングで旦那にも告白されたのです!!

二人とも優しくて良い人だなと印象で、どちらにも惹かれる部分があったのです。

二人と付き合うという不誠実なことはできない。すごく悩みましたが、私は旦那と付き合うことを決めました。

理由は、一緒にいるときの安心感や居心地の良さ。
婚カツの彼と居るときは、とても緊張して、お互いずっと肩の力をいれている感じがしました。楽しくない訳ではなかったのですが、ガチガチで息が詰まってしまう感じもしていて、傍にいて自然体で笑っていられる旦那の方を選んだのです。


婚カツの彼には、せっかく私を選んでくれたのに申し訳ないことをしたと思い、罪悪感を感じました。もしタイミングが違えば、付き合っていたかもしれません。


私が同時に告白された経験はこの一度だけ

驚いた母に『人間誰しも一度はモテ期がくるんだね。』と言われした。

最終的に、あのとき付き合うことを決めた旦那と結婚することになり、旦那を選んだことについて今、私は全く後悔していません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村