婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ワクワクする気持ち~旦那の意見

こんばんは

昨日の記事で書いた自分の一番興味のある図書館司書の仕事について、本やネットで調べている今日この頃です。

調べているとワクワクした気持ちが沸いてきて

仕事に行けなくなった自分を責めたり、
会社での辛いことを思い出して苦しくなる時間を
減らしてくれたように思います。

実際に転職するかはまだ保留ですが、興味のある仕事についての下調べは、
『万が一ダメでも他の道がある。』と
『絶対に今の会社で頑張らないといけない』というプレッシャーを和らげ

精神的な健康にプラスになるように思います。

ちなみに旦那は『できたら今の会社を続けてほしいけど。』といいながらも

『長く働けることが一番大事だから、そういう道もある。』と理解を示してくれました✨

自分を責めたり、思い詰めすぎずにいたいですね。