婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

病気休暇に入って~楽しいことを考えても良いですか。

適応障害と診断され、一日。

この病気はストレス要因がある程度はっきりしており←私の場合、厳しい上司との人間関係の難しさでしたね。

ストレス環境から離れることで症状は軽くなると言われていますね。

そのとおりで、休暇に入ったことで、体調や気持ちは大分落ち着いています。

ただ、会社のことが頭から消えることはなく、

やり残した仕事のこと。自分で最後までやりきれなかった悔しさ。

年度末の忙しい時期に休暇となり、会社の人に負担をかけているだろう申し訳なさ。

辛いことから逃げる形になってしまった、頑張りきれなかった自分を責める気持で
涙腺がゆるみ、気持ちが沈むことはすぐにはなくならないでしょうね(^-^;

でも、自分なりに精一杯頑張ったという思いはあり、これ以上頑張るのは今の私にとってすごく難しいことだった。

無理をして続けたら、自分が壊れてもっと深刻な状態になってしまっていた、、そんな自覚があります。

仕事休んで楽しいことを考えても良いのかな。

メイクが上達したごほうびのお花見デートは日曜日の予定です。

ネットで見る春らしいカラフルな三色おにぎりを見て自分も作ってみたいとひかれたり。

お花見デートは結婚前にいったきりなので、考えるとワクワクします。

楽しんできていいのかな。


また笑顔で会社に行けることを目標に、少しずつ元気を取り戻せますように。