婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

実は興味のある仕事があります

こんにちは。

病気休暇中の今日この頃

どうしても今後のことをいろいろと考えてしまうのですが

実は、転職も一つの選択肢として考えています。

実は、私は二十歳前後の頃、図書館司書の資格をとっています。

幼い頃から本が大好きで、今でも図書館の常連なので、当時勉強してとっていたんです。

資格取得は沢山のレポート提出など大変でしたが、興味のある分野でしたので楽しかった。

第二の道として少し考えています。

今の会社はお給料や福利厚生面が良く、基本的にホワイト企業です。
こちらも試験を受けて正社員として雇ってもらっています。

辞めてしまうのはもったいないという気持ちは大きくて。

一方で、苦手分野も多いのでこれからずーっと今の会社で頑張っていけるか、とても不安。

まだ休暇をとって一週間しか経っていませんが、現時点では戻りたくない。。

大きなことだから。今すぐに決断することはできないんですけどね。

休暇中に心を整理したいと思います。


ちなみに今は小説の他に、自分が診断された適応障害についての本と司書の仕事の本を図書館で借りています。