婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

休養となって~母の訪問と旦那の言葉

こんにちは。

おかげさまで体調は良好です。

そして、週明けの月曜日に実家の母がアパートに遊びに来てくれることになりました。

職場のストレスで体調を崩して休暇となったことを伝えたら

『楽しいことを考えて、ゆっくりしなさい』と心配してくれ、また、丁度母も仕事が休みだということで訪問がきまりました。

久しぶりにゆっくり話せるので楽しみです‼️

そして旦那との会話
『暇潰しに鳥のパズルでも買ったろうか』

『でも一ヶ月だよ?』

『いや、一ヶ月で復帰はまだ難しいと思うよ』と


会社と離れて一旦は落ち着いているものの、

確かに上司の怒鳴り声のフラッシュバックや、会社が怖いという気持ちは簡単によみがえり、

すぐには治まらないかもしれません。

休養に入ってすぐに会社のことを考えることないんですけどね。

旦那のいう通り、この先長く働くためにも、気長に治していくのがいいんでしょうかね(^-^;

『おちびの好きな文鳥のパズルは見つからなかったけど。。』

と言いつつ私のために考え、探してくれた気持ちは嬉しかったですね。