婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひなちゃんに会いに実家に

こんにちは『ひなちゃんが忘れちゃうといけないから、また実家に来てくれない?』母からラインがありました。ちょうど旦那が友達との約束で夜まで不在の予定があり『土曜日行くよ!旦那夜までいないし、ゆっくりいられるよ!』そう返したら『本当に』喜びの返…

フレンチトーストを焼いてみたり

こんにちは!体調がよくなったので、パンやさんで買った パンでフレンチトーストを作りました!冷凍していたので、クックパッドのレシピのとおり、ファミリーパックのバニラアイスと卵を混ぜたものにつけたあと、片面40秒ずつレンジでチンバターを引いてフラ…

天然石のお店でチャームを買いました。

こんにちは。天然石(パワーストーン)のお店に惹かれ、今日もお店を訪れたのですが案の定、デザインが素敵なもの、心に刺さる意味があるもの『あれがいいか、これがいいか』と悩んで ばかりで決められないそんな時、『余計悩ませてしまったら申し訳ないんです…

天然石(パワーストーン)のお店に通って

こんにちは。近所のショッピングセンターで偶然見つけた天然石(パワーストーン)のお店実は気になって連日通っているこの頃です。優しい可愛らしさのデザインや込められた願い。例えば夫婦円満、健康な心身、過去を絶ちきり前向きな未来へ。など気になるもの…

天然石のお店を見つけて

こんにちは。体の怠さはまだ少し残るものの、大分回復してきて、今日は日中、横にならずとも起きていられるようになりました!食材買い出しがてら訪れた近くのイオンにて 天然石のお店を見つけてしまいました!私は子供の頃から天然石が大好き。ワンコイン程…

引き続き風邪を引いていますが(^-^;

こんにちは。風邪を引いたと自覚した昨日。『調子悪そうだから、もう寝なさい』と旦那に言われるがまま、20時過ぎから布団で休みはじめ日中たっぷりお昼寝をしていたにも関わらず、調子が悪い時は睡眠を欲するからでしょうか途中、何度か目が覚めたものの朝…

扇風機の風に当たったかもしれません

こんにちは。どうやら少し風邪を引いてしまったようです。 実は、数日前からくしゃみを連発していたのですが、昨夜はプラスで鼻づまりの症状もでています。幸い熱はないのですが、なんとなく体が重くて怠さがある。。しんどいので今日は食事の支度を除く大半…

『嬉しい驚き』エッセイが採用された話

こんにちは。唐突ですが、最近あるサイトで見つけて興味を持ったエッセイの募集。なんとなく面白そうだと思って書いてみたのですが投稿したことを忘れていた数週間後、なんとエッセイ採用のライン連絡が来ました。思いがけない連絡と『読みやすく、具体的で…

気になるおから団子をつくりました。

こんにちは。先日スーパーで買ってきた生おから。以前はどうしてもパサつき、特に旦那の苦手意識が強かったため食卓に出せなかったのですが本日気になるレシピを見つけました。クックパッドの『おから団子』 もちもちでおいしいとの好評価レビューにも励まさ…

今日も実家にて。眺めの滞在です

こんにちは!先週の三日間に続き土日が開けの今日も実家にきています。私にもすっかり慣れて、甘えてとびついてくれるようになったのが嬉しいです。今日の滞在は普段より眺めの19時まで。実は弟が婚約したので、今日は初めての親同士の顔合わせ食事会。母が…

発達障害の検査WAISを受けてきました。

こんにちは。本日の午前中、以前予約していた発達障害の検査WAISを受けてきました。担当カウンセラーさんの質問に答えるかたちで 計算、文章問題 記憶、図形、言葉など幅広い項目となっていました。図形と絵の足りない部分を見つけるという問題がわからず、…

今日もひなちゃんと過ごしてます

こんにちは。今日も引き続き、チワワのひなちゃんの様子を見に実家に来ています。今朝は、最初は吠えられてしまいましたが、すぐに思い出してくれたようで、数分でち着いてしっぼを振ってくれるようになりました✨実は、昨日は知らない人=私が居るストレスか…

実家にワンちゃんのお世話をしに来ています🎵

こんにちは!今日は実家の母の仕事中、お世話を頼まれワンちゃん『ひなちゃん』との初顔合わせ初めてだからでしょう、はじめは顔を見た瞬間から吠えられてしまい、とまどいましたが出かける前の母が 『大事な家族。ほえちゃ駄目だよ。』と教えてくれたり一緒…

今日は婦人科でした。たしかに痩せてますが

こんにちは。今日は婦人科検診でした。妊活のため、一週間に一度の採血でホルモン値を見続けていたのですが。卵巣刺激ホルモンは上がっても、本体の卵巣ホルモンが上がらないまたしばらく様子を見て、次回は一ヶ月後の生理時期に図ることになりました!ずっ…

実家に新しい家族が増えました🎵

こんばんは昨日の続きです。母がペットショップで出会ったチワワのワンちゃんひとなつっこくて可愛くて、母の母である祖母が生前飼っていたワンちゃんとそっくりで赤ちゃんから大きくなりはじめて、売れ残ってしまったその後のことも心配で日をおかずにペッ…

母が犬を飼うことに悩んでいます

おはようございます!タイトル通りなのですが実は。母の長年の夢一度でいいから犬を飼ってみたい!定年後を目処に迎えたいという言葉を私たち子どもはしょっちゅう聞いていたのですが実は最近、ペットショップで出会ったチワワちゃんに一目惚れしたようです…

母が犬を飼うことに悩んでいます

おはようございます!タイトル通りなのですが実は。母の長年の夢一度でいいから犬を飼ってみたい!定年後を目処に迎えたいという言葉を私たち子どもはしょっちゅう聞いていたのですが実は最近、ペットショップで出会ったチワワちゃんに一目惚れしたようです…

入社してからのことを振り替えって感じたこと

こんにちは!実は、最近日経ウーマンの購読にはまっていて、図書館のバックナンバーを順番に借りて読んでいるのですが、その中で取り上げられていたテーマ自分を建て直すためにモチベーション曲線を書いてみよう!というものを見つけ、やってみました!そこ…

暑さ対策グッズが気になっています‼️

こんにちは!本日二回目の投稿です。 毎日暑いですね! ということで、実は気になる暑さ対策グッズが二つあります。ひとつはネックリングというもの。冷蔵庫、又は冷凍庫で冷やし、首に巻くと一定期間冷たさが保ち、快適でいられるというもの。もうひとつは…

暑い日が続きますので

こんにちは。今年の夏は早く、暑い日が続きますね‼️先日、母から家庭菜園で作ったという、きゅうりをもらったのできゅうりのきゅーちゃんを作りました!ごはんに合いますし、5、6本のきゅうりがあっという間になくなりすね。他にも大葉やじゃがいもなども…

母と過ごす時間が増えています。

こんにちは!先日、母と花鳥園で過ごした時間。改めて思い出しても、すごく楽しかったです!!二人とも鳥が大好きなためいっぱい写真をとりあってはしゃいでました! ふと思うと、休職してから母と会ったり、一緒に過ごす時間が確実に増えています。実家に帰…