婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

母が犬を飼うことに悩んでいます

おはようございます!

タイトル通りなのですが

実は。母の長年の夢

一度でいいから犬を飼ってみたい!

定年後を目処に迎えたいという言葉を私たち子どもはしょっちゅう聞いていたのですが

実は最近、ペットショップで出会ったチワワちゃんに一目惚れしたようです!

ひとなつっこくてすごく可愛い。

なのに少し大きくなってしまったからか、小さい赤ちゃんのわんちゃんか売れていくのをよそに、その子は売れ残っているようで

心配で、かわいくて、それこそ毎日のように
ペットショップに通っているそうです。

『誰かが飼って可愛がってくれるなら諦める。めも、ずっと売れなくてその後のことを考えると、

『私のところに迎えたい。』

ずっと相談され、そして頼まれていました。


『もし飼ったら、毎日でなくていいから、わんちゃんが慣れるまで、私の仕事の間だけ実家に見に来てくれないかな』 
 
休職中である私の返事はもちろんOKです!


うちには文鳥のぽーちゃんがいるし、怖がってかわいそうかな

仕事しながら飼えるだろうか

ずっと悩んでいて、

『今日、だっこさせてもらったの!』
という感激の言葉も聞いていました


とうとう、今日は昨日から帰省している弟とペットショップに見にき、そこで最終決定するようですが

今朝のラインではまだ悩んでいるようでしたね←ちなみに昨日もその子はペットショップにいたようです。

さらに、その子は昔、母の母。祖母が飼っていたワンちゃんにそっくりで、余計愛着が沸くようです!


なにか縁を感じますね。

真剣に悩む母の気持ちはすごく強いようなので、良い形で迎えられるといいなと思います