婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

実家にワンちゃんのお世話をしに来ています🎵

こんにちは!

今日は実家の母の仕事中、お世話を頼まれ

ワンちゃん『ひなちゃん』との初顔合わせ

初めてだからでしょう、はじめは顔を見た瞬間から吠えられてしまい、とまどいましたが

出かける前の母が
『大事な家族。ほえちゃ駄目だよ。』と教えてくれたり

一緒におもちゃで遊んだりしているうちに慣れてくれ、しっぽを振ってくれるようになりました!

ところで、初めて知ったのですが、ワンちゃんを飼う上で可愛がりすぎてはダメなんですね

甘えた声を出すなどのワンちゃんの要求に答えるかたちで遊んだり、出かける前に行ってきますの声をかけたりするのはNG

自分を人より上だと思ってしまい、言うことを聞かなくなり、わがまま放題になってしまうそう。

その関係はワンちゃんにとってもストレスになるんですね。

時間を決めてご飯をあげるのも、催促を呼び込むため、いけないと知り驚きました!

ワンちゃんのお世話の経験はありませんが、休職中の今、しばらくは週に2、3回実家に通うので

徐々にでも慣れてくれればうれしいです。

ちなみにひなちゃんはすっかり母のことが大好きです🎵