婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

母と過ごす時間が増えています。

こんにちは!

先日、母と花鳥園で過ごした時間。

改めて思い出しても、すごく楽しかったです!!

二人とも鳥が大好きなため

いっぱい写真をとりあってはしゃいでました!


ふと思うと、休職してから

母と会ったり、一緒に過ごす時間が確実に増えています。

実家に帰ったり、逆に旦那の不在時に来てもらったり。

母の田舎で親戚も一緒に山菜採りをしたり。

一緒にごはんやおやつを食べたり。


仕事してるときは、平日はもちろん仕事で精一杯
有給もありますが、通院も定期的にあり、
体調を崩しやすいため、むやみに使えなかった。。

休日は平日にできない買い出しや家事もあり、それなりに忙しかったり

そんなに遠くはないのですが、正直、『電車で実家に帰って一日過ごし、仕事に合わせてすぐ戻る』のは気力がなく、アパートでのんびり休みたかった😂


帰省は夏休みやお正月、GWなどの長期休みのみでしたね(^-^;


休職は決してブラスのことではないけど、時間ができて、母との時間が増えたことは、すごく貴重だと思います。

実家にいた頃は喧嘩ばかりの時期もありましたが

今はとても仲良しです。

私のことを心配してくれ
一緒に過ごす時間をとても喜んでくれています。

花鳥園からの帰り『あんた、まだ休みなんだよね?今度は泊まりで行きたいな』。といわれました。

旦那が『どうぞ、どうぞ、ぜひ連れてってください。』と嫌がるより、一人になれてむしろ大歓迎と知り、私との旅行の計画を考えているようです。

早速、旅行を考えてはしゃぐ母に苦笑しつつも


そんなに遊んでいて良いのかなぁと思いつつ、
喜んでくれてとても嬉しい🎵

仕事が始まったら、余裕がなくなるのは目に見えてる。空いている平日はよっぽど無理ですしね、、


母が元気でいてくれるのも、決して永遠ではない。

今だからこその母との時間、大事にしたいですね。