婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

入社してからのことを振り替えって感じたこと

こんにちは!

実は、最近日経ウーマンの購読にはまっていて、図書館のバックナンバーを順番に借りて読んでいるのですが、その中で取り上げられていたテーマ

自分を建て直すためにモチベーション曲線を書いてみよう!

というものを見つけ、やってみました!

そこで思い出したこと。

入社後、優しい先輩が多い職場がとても心地よく、働きやすさに感動したこと

入社2、3年目のころもケアレスミスが多く、当時の上司に叱られたが、上司からは愛を感じ、凹みながらも休まず頑張ったこと

周りの契約社員の女の子の能力と自分を比べて落ちこんだこと。

一通り業務を覚え、新しく入った人に教えることもあり、自信がついたこと。

当時の上司の異動が悲しくて号泣したこと。送別会で頂いた言葉『お前なら大丈夫。きっと伸びる。』に大きな勇気をもらったこと。


総合職転換へのチャンスを無駄にせずに挑戦。筆記と面接を乗り越え、昇格できたこと。みとめられた嬉しさ。


振り替えってみると、いろいろあったけど基本的にはお給料面だけでなく、環境も良い会社で沢山の先輩や上司に助けられて働き続けてきた

この会社をやめたらもったいないな
もう一度働きたいな。

と思いがでてきました!

一度失ってしまった自信、、

まだまだ戻るのが怖い思いはありますが、

良い形で復帰してもう一度頑張れる日が来ますように、切に願います!