婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

発達障害の検査WAISを受けてきました。

こんにちは。

本日の午前中、以前予約していた発達障害の検査WAISを受けてきました。

担当カウンセラーさんの質問に答えるかたちで
計算、文章問題 記憶、図形、言葉など幅広い項目となっていました。

図形と絵の足りない部分を見つけるという問題がわからず、考え込んだり、お手上げで分かりませんと答えてしまっていました(^-^;

また、検査の前後にカウンセラーさんに自分の傾向や困っていること、子供の頃~学生時代の話などをしました。

カウンセラーさんからは
お話を聞くなかでは得意なことと苦手なことの差が大きいかもしれないですね。といわれました。

診断結果についての希を聞かれたので、
『自分の得意なこと、苦手なことなどの全体的な傾向が知りたい。それを踏まえて仕事の助けになるアドバイスをいただけると助かります。』と伝えさせていただきました。

結果が分かるのは二週間後ですが、今回の検査を今後の人生に生かしていけたらと思います。