婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

気になるおから団子をつくりました。

こんにちは。

先日スーパーで買ってきた生おから。

以前はどうしてもパサつき、特に旦那の苦手意識が強かったため食卓に出せなかったのですが

本日気になるレシピを見つけました。

クックパッドの『おから団子』
もちもちでおいしいとの好評価レビューにも励まされやってみました!

材料はおからと片栗粉の他中にいれる具や味付けは工夫しだい。

ポイントは多目の油で側面までじっくり焼くことでした!


おからの他に大葉を加え、焦らずじっくり焼いて
味付けは旦那の好きな焼き肉のタレにマヨを混ぜたものを絡めて食卓に


『何が入ってるの?おもちみたい。』

おから入りだとはわからなかったようで、今回は苦手意識や不満もなく、パクパクと食べてくれました!

『やったあ!』

初めて旦那も食べられるおから料理になりました!

ちなみに以前も似たようなレシピをやったのですが、パサつきが押さえられず。

どうやら片栗粉の量が少ないとパサつくようですね



https://cookpad.com/recipe/2205930

写真の挿入に失敗して、料理画像なくてごめんなさい。