婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

天然石(パワーストーン)のお店に通って

こんにちは。

近所のショッピングセンターで偶然見つけた天然石(パワーストーン)のお店

実は気になって連日通っているこの頃です。

優しい可愛らしさのデザインや込められた願い。例えば夫婦円満、健康な心身、過去を絶ちきり前向きな未来へ。など気になるものはありつつも決められない。

旦那に話すと
『好きなの買えばいいじゃない。なんでそんなに悩むのか分からん。』と呆れられますが、こういうものは何でも良いわけではないので、慎重に選びたい。

ちなみに夫婦仲に効くものもあると話したら
『円満なんだからいいじゃん。』と。

時々喧嘩もしてますが、彼は円満だと思ってるのかとひそかに喜び&安心感(笑)

お店に通って三日目。

以前とは別の店員さんから話しかけられ、同年代くらいの女性であったこともあり、思いきっていろいろ聞いてみました!

1000円の安価なものから10000円以上の高価なもまである値段の差→石の希少性やオリジナル作品か既製品かなどによるそうです。

選び方がわからないというと、私の思った通り、『意味や効果で選ぶのも良いけれど、自分が好きだと感じ身に付けたいデザインであることも大事』と。

好きな石を追加で足すこともできるそうです。

ですが、私が気になった一つ、七福神のものは『そのままの石の並びに意味があるので、石を足さないほうが良いかも』と。

なるほど、、

このお店、実は10年以上前からあるそうです。
ショッピングセンターには買い物でもう三年以上通ってるのに知らなかった。。

『必要のないときには縁のないお店なのかも知れないですね。』という店員さんの言葉に納得

言われて見れば、一度や二度ちらっと見かけたことはあったけれど、当時は気にとめなかった。


人間関係で悩み休職している今。復職してまた頑張る勇気をもつためにお守りが欲しくなったんですよね。

そう伝えると、『今は出会うタイミングだったのかもしれないですね。』と店員さん。

『すぐに決めて買うことはできないかもしれない。』という私に、『それがいいですよ!焦って買わないほうが絶対いいですよ。』と返してくれ

高価なものより、『まずはこの辺から試してみたらどうですか。』と安価なものを勧めていただいたのも信頼を持てました。

天然石のパンフレットもいただき、お礼を言って今日も帰ってきました(^-^;

じっくり考え、納得のいくものを選んで購入したぃですね。