婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブのお世話が楽しいです~春巻きには何を巻きますか!

こんばんは。今日もコツコツハーブに水やりをしました。萎れていたものも大分元気になって、成長しはじめてるので嬉しいです。写真は一部ですが。 今日の夕食は春巻きにしました。写真なくてごめんなさい!クックパッドのレシピでキャベツと挽き肉を入れて作…

ハーブは少し元気になった気がします。

こんばんは。今日は月曜日。今朝は起きたらハーブに水やりをしてから出勤!ハーブが楽しみになり、休み明けの出勤も頑張れますね。旦那と協力して水やりに励んだお陰か、ハーブたちの元気が少しもどってきた気がします。ひとまずほっとしました。ハーブが育…

ハーブは初っぱなから失敗をやらかしました😂

こんにちは!昨日、ネットで頼んだ土が届いたハーブ鉢に植え替えたのですが、手こずってますね。まず、水やりが甘く、表面だけにしか浸透しておらず早速水切れを起こしてしまったようで既に元気のないハーブがいくつも。購入から植え替えまで一日から二日を…

ハーブの準備と砂糖と塩を間違えたこと

おはようございます。いよいよ、ハーブの準備を始めています。週末にそろえようと思ってたのですが、待ちきれずに昨夜、仕事終わりに近くのセリアに行って植木鉢やら鉢石やらいろいろ買ってきてしまいました。肥料もネット注文して本日届きます。初期投資は…

ハーブが届きました❤️

こんばんは。本日、先日注文した12種のハーブ。無事に届きました‼️段ボールにこんな感じに入っておりました。いろんな種類がありますし、きれいな状態で届いて嬉しい(配送の途中で傷んだりしていたらとりかえてくれるそうですがね(^-^;)まだ上木鉢など無いの…

今日は病院でした~薬の量を減らすことになりました

こんにちは。今日は通院日でした。 持病の肝臓の関係の外科と、婦人科の診察でした。採血結果で肝機能は良好が続いています。ほっとしますね。そして、婦人科では『毎月生理前に微熱で体調が悪くなる件』を相談しました。先生からは、『やはりホルモンの薬→…

観葉植物を購入しました!

こんばんは。大好きな文鳥グッズに癒されていたのですが この度、癒しグッズが増えることになりました。旦那が大の虫嫌いなので、今まで家に植物は置けなかったのですが、調べてみたら虫を寄せ付けないハーブなどの植物もあるということ 旦那に言ってみたら …

大変でしたが一週間終わりました。

こんばんは。今日は金曜日です。 大変でしたが、一週間終わりました。現在、近々ある部長への資料のプレゼンのため 資料作成準備にてんてこ舞でしたが、今日は打ち合わせで上司に進捗を確認いただき。 いろいろとアドバイスをいただけました。これから資料の…

またかと言われてしまいそうですが、文鳥グッズに癒されてます。

おはようございます。仕事は相変わらず大変ですが、なんとか奮闘しています。連休明けの休みボケもとれ、体調も良好です。またかと言われてしまいそうですが、またも文鳥グッズを手に入れました!がま口です!最近は現金よりカード利用が多いのですが、ちょ…

めちゃくちゃ忙しい一日でした(^-^;

こんにちは。今日も仕事でした。 長期連休明けの仕事にまだ体が慣れないのか、たくさん眠ったのにかかわらず、今朝も怠さはありましたが、怠けぐせがついてはいけないので、今日も頑張って仕事にいってきました‼️締め切りの近い仕事もあり、多忙でしたが 上…

休み明け初日のこと

おはようございます。 昨日は夏期休暇明けの仕事、休み明けということでやることも多く、急ぎの仕事も多いので大変でしたね。くたくたで、昨夜は夜8時前に就寝してしまいました。昨日の夜は冷やし中華にしました。旦那の実家で麺類のゆで方を習い、さらに自…

夏期休暇は満喫しました‼️

こんにちは。昨夜、実家から住まいのアパートに戻りました。実家では、母と買い物に行って可愛らしい雑貨を見て二人してはしゃいだり、新しい服を購入したり母の趣味の一つであるバルーンアートを教えてもらったり、一緒に台所に立って料理をしたり、回転寿…

連休後半は実家で満喫です🎵

こんばんは。旦那の実家の後は、実家に来ています。GW振りの実家では母と団らんを楽しんでいます。お昼御飯には、沖縄を訪れたとき、初めて食べておいしかったという『スパムおむすび』を作ってくれました!とってもおいしかったので、旦那にLINEしたら 『食…

旦那の実家で甘やかされてますね。

おはようございます。今日まで旦那の実家にいます。ご家族は相変わらず優しくて昨日は旦那が友達と遊んでいて不在なのに お義父さんが夕食にガストにつれていってくださいました。『私だけなのにすみません。』とお礼をいったら『そんなの、良いの良いの~!…

旦那の実家でおいしい食事と新鮮な果物食べ放題!甘やかされてますね(^-^;

こんにちは。旦那の実家に滞在中です。 初日の焼き肉もおいしかったですが、 おうちでの食事もとてもおいしいです。お味噌汁は出汁がしっかり効いたおいしさで、 蕎麦はゆで加減が完璧で食感が最高。さすがお義母さん、私と比べ物にならない料理上級者ですね…

旦那の実家では初日から最高に楽しんでます!

おはようございます。昨夜、昼過ぎに無事に旦那の実家につきました。久しぶりで初めは緊張したものの、すぐにほぐれ和やかに団らんすることができました。夜は焼き肉につれていってもらいました。少食な私ですがいろんな種類のお肉を少しずつと、旦那が頼ん…

明日から休暇です‼️

こんばんは。明日から休暇ということで、今日はすごく忙しかったです。休暇に入る前に担当内で打ち合わせしたり、 もちろん引き継ぎも必要。その他、他の組織からの以来事項の対応策や届いた荷物の配布などなど、、一日中走り回っていた感じです(^-^;やりき…

時に落ち込みつつもなんとかやっています。

こんにちは。あれから、気持ちを立て直してなんとかやっています。自分自身、一人前といえるには仕事の仕方や出来映えが甘く、すごく落ち込んだり、自信をなくすこともありますが、一つ一つ積み上げていくしかないですよね。実は、フルタイム復職してから要…

持ち直しました。もうすぐお盆です。

こんばんは。今日も出勤です。 月初ですし、忙しいですが、上司の対応が和らぎましたし、なんとか持ち直しました。辛い気持ちを我慢せずに周囲に相談したのはよかったかもしれませんね。これから益々仕事を頑張ることはもちろん、心の余裕が無く、あまりとれ…

気持ちを切り替えることができました。

こんばんは。今日は、出社することに決めました。休日、旦那と出掛けてほしいものを買ったり、美味しいものを食べたり、気分転換できて美味しいものを美味しく食べたり、綺麗なアロマのお花にときめくことができるなら、心はまだ大丈夫だと思ったから。それ…