婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ハーブは初っぱなから失敗をやらかしました😂

こんにちは!

昨日、ネットで頼んだ土が届いたハーブ

鉢に植え替えたのですが、手こずってますね。

まず、水やりが甘く、表面だけにしか浸透しておらず早速水切れを起こしてしまったようで

既に元気のないハーブがいくつも。

購入から植え替えまで一日から二日を要したことも良くなかったのだろうな。

そして水やり道具が扱いやすさで選んだ小さなウォータースプレーだったため、水が少量ずつしか出ていなかったのも要因かと(^-^;


もちろん気がついて水をたっぷり与えましたが!

暑さが戻り、この時期は本当に乾きやすいですね!

旦那もなんだかんだ水やりなどを手伝ってくれて、

風通しがよくなるようにと購入した台の上に並べてくれました。

手遅れのハーブもいくつもあるかもですが、一つでも多く回復してくれると嬉しいです!

ずぶの初心者で経験者のかた方からはあきれられてしまうかもしれませんね。

恥ずかしいですが写真を公開します!

今日は改めて図書館でハーブ栽培の本を借りてきました!

f:id:chibimusubi:20210829133231j:plain

f:id:chibimusubi:20210829133305j:plain