婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でミスをしてしまいました。

こんばんは。タイトルのとおり、今日は落ち込んでしまいました。結構なミスがあったとのご指摘をいただいたときは、正直どこが違っていたのかわかりませんでした。引き継いだばかりの業務でしたし、誤りがないか何度も確認してから出したつもりだったので。…

毎日元気にお仕事できるように。

おはようございます!昨日もお仕事は、バテることなく一日業務をこなすことができました。ほっとひと安心です。一週間も休んでしまったので、昨日は課長にお詫びや自分の想いを伝えたのですが課長に話したとおり、一日でも体調不良で休む日を減らし、順調に…

今週の滑り出しは順調です❤️

おはようございます! 昨日からまた一週間が始まりました。先週は体調不良でずっとお休みしていたので、 途中で辛くなってバテないか不安でしたが無事に元気なままで月曜日を終わりました。 あくせくせず、ゆっくり進めていけたのもよかったかな。晩御飯は残…

パラパラチャーハンは難しいですね。

おはようございます! イヤリングの効果もあり、土日ですっかり元気が回復しました!今日からまたお仕事頑張ります!元気になったことですし、久しぶりにチャーハンを作ったのですがうん。味は悪くない。卵やウインナーを入れてしょうゆと塩こしょうの定番で…

偶然見つけたマルシェで元気が出ました❤️

こんにちは。今日はまだ病み上がり感はあるものの、比較的元気で動くことができました。外に散歩に出たら、駅の近くでマルシェがやっておりました。覗いてみたら気になるお店があって。それは、『本物の紫陽花を加工して一つ一つ手作りした。』というアクセ…

おかげさまで少しずつ回復しております。

おはようございます。体調を心配してくださっている読者の皆さん、ありがとうごさいます。 弱っている心に温かく染みています。 『今週はゆっくり休んで』という上司からのありがたい言葉があり、今日も仕事をお休みしております。まだ、発熱や体調の不安定…

今週はお休みしたほうがいいと言われました。

こんにちは。今朝からも相変わらず体調不良が続いており少し動くだけでしんどいため、自然横になってしまい、うとうとしながら過ごしております。上司からは『明日は金曜日だから、今週はゆっくり休むといい。』 『待ってるから来週は元気で会おう。』とあり…

発熱と頭痛が治まりません(^-^;

おはようございます。 日曜日からの体調不良、なかなか落ち着きませんね。発熱と頭痛が治まりません。 治るまで、今週一杯はかかりそうな予感が(^-^;頭痛で夜寝づらいのも辛いですね。仕事は気になりますが、余計なことを考えずに思いきって休んでます。体調…

久々の発熱~疲れが出てきたようです(^-^;

おはようございます。日曜日に10時間以上眠った翌日フルタイム勤務になってからの疲れが出てきたのか久々に発熱がありました。昨日は、在宅勤務でしたが時間単位の有給をいただき、いつもより早く仕事を終えて休みました。きっと少しずつ疲れが蓄積していた…

昨日は17時に寝てしまいました(^-^;

おはようございます。昨日は週末の買い出しなど日中の用事を済ませたあとから、少し疲れを感じ、寝転がってだらだらしてたのですが早めの食事を済ませた17時頃から、既にものすごく眠い気を遣った旦那が部屋を移った後は途中目が覚めて一時間ほど居間で起き…

今日は父の日ですね‼️~近況報告

こんにちは! 今日は父の日ですね‼️いつもお世話になってるお義父さんに送った贈り物が届いたようで、 お礼のラインが来ました。ちなみに甘いものが好きなお義父さんに送ったのはどらやき、定番のあずきの他にバターどらやきや栗どらやきなど、いくつか種類…

昼休みに母が訪ねてきました!

こんばんは。今日は在宅勤務。近くに用事があったそうで、昼休みの間、母が訪ねてきました。少しの時間ですが上がってもらって近況報告ができてお土産にピーマンやトマトなどの野菜、そしておこわをいただいちゃいました!そして、実は母の誕生日があって、…

忙しいときに麺類は助かります‼️

こんにちは。おかげさまで、毎日とても体調が良く元気に過ごしております。仕事の方は、業務を教えてくださる上司がなかなか厳しくて、何度も差し戻しがあったり、大変だなと思うことも多々ありますが、上司は意地悪で言っている訳ではないのは重々承知なの…

旦那が甘えてくる日のこと。

こんばんは。読者の皆さんご存じだと思いますが 旦那大好きな私は、しょっちゅう旦那にくっついて『おちび、あっちいけ』と言われてるのですが(苦笑)昨夜は珍しく旦那の方からくっついてきました。たまにあることなんですが、 後ろからぎゅっと抱き締めてき…

料理がうまくできると嬉しくなります~初めての大根ステーキ

こんばんは。今日は、初めて大根ステーキなるものを作ってみました。今まで気になりつつも、大根は煮るのが一番というイメージで、なかなか思いきれず(^-^;ただ、おいしい料理のレバートリーを増やしたく今日ついに挑戦!一番気を付けたのは大根をしっかり柔…

バタバタしても充実した週末でした

おはようございます。週末ですが、いつもながら平日と変わらず朝五時に起き後から起き出してきた旦那にスクランブルエッグとウインナーの朝食をだし週末ですが今日も一日動き回っていました。やったこと ①買い物 平日は仕事があるので買い出しは休日になりま…

気になっていたガストのパンケーキ🥞

おはようございます。 無事に一週間を終え、今朝は再びガストでモーニングを食べてきました‼️前回は小倉トーストでしたが、今回は同じく気になっていたパンケーキ。食感は外はカリカリで中はふわふわの口コミ通り。添えられてたバターとメープルシロップを付…

心身ともに良好で感謝する日々

おはようございます。 今日は金曜日、最終日ですがおかげさまで心身ともに良好です!旦那ともすっかり仲直りしており、夜もよく眠れます✨旦那は普段からめったに怒らないし、たまりイラついても引きずらず、すぐに元通りの態度に戻ってけろっとしています。…

フルタイム勤務はそれなりに順調です。

おはようございます。不安だったフルタイム勤務、今のところ思ったより順調に来ています。仕事を沢山いただくようになり、集中していると時間が過ぎるのも早いですし夕方くたくたに疲れても一晩眠ると回復しています。フレックス制度が使えるので、朝早めに…

仲直りのその後とちょっと料理の話

おはようございます。あれから、旦那とは仲直りしています。というか旦那があまりにいつも通りなので私も 段々普通に振る舞えるようになりました。昨日の朝起きたら『食べてね』と私の好きなコンビニパンが置いてあったり。ゲームで『新しいピピ(鳥)来たよ!…

旦那と喧嘩して泣き寝入り~仲直りの印

こんにちは。実は昨夜、旦那と喧嘩しました。 ささいなことから口論になり、そのままお互い感情的になり、そっぽをむいたまま寝てしまう形に。言い過ぎた後悔やいろんな不安などが頭をめぐり、涙が溢れ、ろくに眠れずに朝を迎えました。一晩たって、起きてき…

今週も無事に終了~自分へのご褒美です❤️

こんばんは。 昨夜も疲れて20時頃就寝 おかげさまで、今日も一日無事に勤務することができました。本格的になってきた仕事は大変ですが、休職中のことを思えば多少辛くても、しんどくても頑張れますね。今日は最終日。ということで自分にご褒美をしてしまい…

フルタイム二日目は在宅勤務です。

こんばんは。昨夜は疲れて八時前に眠りました。 朝までぐっすりです。今日も多少疲れは残りつつも、 お仕事頑張りました‼️まだまだ未熟なもので、なかなかオーケーをもらえないお仕事もありますが、アドバイスを頂きながら、試行錯誤しつつ奮闘してます‼️幸…

フルタイム初日はくたくたですが。

こんばんは。今日はフルタイム復帰初日でした!フレックス制度を活用し、規定の時間より一時間早く出社し、夕方早く帰れるように勤務表の登録をしています。初日の今日はというと、 今までより一時間半延びているということで後半になると疲労度が段々増して…

明日からはドキドキのフルタイムです。

こんばんは。今日から六月ですね。今日は通院日のため有給だったのですが、明日からはとうとうフルタイム勤務となります。フレックス制度が使えるので、朝一時間早めに出勤し、夕方はその分早く帰宅しようと思います。少し不安がありますが、仕事も増えてき…