婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

料理がうまくできると嬉しくなります~初めての大根ステーキ

こんばんは。

今日は、初めて大根ステーキなるものを作ってみました。

今まで気になりつつも、大根は煮るのが一番というイメージで、なかなか思いきれず(^-^;

ただ、おいしい料理のレバートリーを増やしたく今日ついに挑戦!

一番気を付けたのは大根をしっかり柔らかくすること!

それなりの厚さでカットしますし、普段からいろんな料理で食材が固すぎて味が落ちるという失敗をしてるので(^-^;

固いと絶対おいしくない!そして旦那はむしろ柔らかすぎる方を好む派です!

ということで、隠し包丁として十字に切れ込みを入れて、焼く前にレンジでしっかり柔らかくするというネットの情報を参考に挑戦

はしがすーっと通るまでしっかり火を通しました。

その上でフライパンにIN!
今回はバターでやいてめんつゆをかけた上、チーズを載せるというレシピ。

おかげでしっかり柔らかく、思ったより大分美味しくできました!

今日はやみつき塩キャベツも作ったのですが、
今までのように、調味料がダマになり、味が均等にならないという失敗をせずにおいしくできました!

始めに少量のお湯などでしっかり鶏ガラスープのもとなど調味料を溶いて置くのがポイントなんですね!

旦那も文句が無い味だったようで、それなりにおいしく食べてくれて嬉しかったです。


映えない写真ですみません
f:id:chibimusubi:20210614185450j:plain