婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

生理が来ました!排卵誘発剤の開始✨

こんにちは。

遅れていた生理ですが、無事に来ました!

『やったぁ!』

普段なら面倒くさいだけの生理。こんなに嬉しかったことは初めてです😂


今日は婦人科の診察日

無事に生理が来たことを報告。

エコーで卵官を確認後、特に問題がなくOKが出たため、本日から排卵誘発剤の開始となりました!


排卵誘発剤の注射。薬が入るときは痛いけれど、幸い耐えられる程度。

前回も打っていて慣れてますしね😂

今週は今日も含め、一日おきに注射をうつことになりました!


そして、延期していた卵管造影剤検査の日程もあさって、30日に決定。

検査は卵管が詰まっていたら痛みを伴うらしいですが、逆に通っていれば痛くないとか。

エコーでは私の卵管はちゃんと通っているように見えるそうですが。。。
問題なく通っているといいな

排卵誘発剤を打って卵胞を育て、排卵後にタイミングという流れは今回でまだ2回目。

まだまだこれからですが、良い方向に行きますように。

とりあえず、生理が来なくて治療の延期も覚悟していたので、無事に排卵誘発剤を開始できたことが今はただただ嬉しいです。は