婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

普段穏やかな旦那が声を荒らげた出来事

こんにちは。


昨夜ショックなことがありました。

普段穏やかでめったに怒らない旦那が声を荒げました。

流れはこんな感じ

残業後、帰宅した旦那がトイレに入った時
「なんだこの酷いのは!お前だろ!こっち来い!」
何事かと階段を降りていくと、トイレの床に消臭剤がこぼれて全体がびしょびしょな状態。

確かに心当たりがないわけではなかった。
昼間、一度棚から落としてしまったので、もう一度向きをそろえて(つまり液体が出てくる部分を上にして)置き直したつもりでいたのですが、、

そのことを旦那に伝えると
「直ってねえからこんなことになるんだろ!馬鹿じゃねえの! 」ものすごい勢いで怒っている。

私も素直に「ごめんね。置き方が間違ってたのかも」と謝れれば良かったのですが、あまり激しく責められたこともあり、それが言えず「ちゃんと置いたつもりなのに!」と言ってしまう。

口論は続き、次第に私の目からは涙がぽろぽろと

「もういいよ。こんなくだらんことで口論するなんて」旦那の一言で口論は終了。

したのですがそこからは一切口をきかず。目も合わせない。ダブルベットなのですが、昨夜は距離をとって眠りました。

今朝になって、普段通り朝食を作り旦那を起こしましたが必要最低限の会話しかしないし、相変わらず目も合わせられない。

旦那の「行ってきます」という声に「じゃあね。」とだけ答えました。

今朝の旦那の声のトーンは普段通りに戻っていましたが普段穏やかな分、昨日の彼の怒りはショックでしたし、正直怖く思いました。

(いきなりあんなに怒らなくても。そこまで怒ることかな。)
(お前って何?そんな呼び方したことなかったのに。)
(でも、私もむきになって「ごめんね」言えなかったしな。)

いろんな思いで今日は一日情緒不安定でした。

そして夕方帰宅した旦那

『もう冷戦はやめよう。』仲直りの印のようでおやつを買ってきましたが

私はすぐには切り替えられず、再び涙がぽろぽろ。

少し気持ちが落ち着いてから『昨日はいきなりあんな風に怒鳴るなんて、それがショックだった。』と言うと

『新居の床にこぼされて、我慢できなかった。』
『俺だって感情的になることはある。』とのこと。

『お前』というのもあまり良くない呼び方で
普段は使わないようにしてるけれど、出てしまったと。。


『お互いにとって良くないから。もう切り替えよう』という旦那。

旦那が買ってきたおやつを食べながら少しずつ話すようになってますが

私にとって、とても大きな出来事でした。


プレゼントの嬉しい記事のあとにこんな投稿でごめんなさい。