婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

不妊治療再開のはずが再び壁にぶち当たりました

先日、不妊治療への意気込みを書きましたが、さっそく壁にぶち当たりました(涙)

「生理が始まると同時に排卵誘発剤の開始!」のはずだったのですが、その生理が予定日を二日過ぎても来ない、、

私は自力で生理が来ないため、今までずっと女性ホルモンの薬を服用していました。毎月服用することで生理が起きていたのですが。。


考えられる原因は、不妊治療の一環で薬をしばらく中断していたこと。久しぶりの服用で薬が効かなくなっているのかも、、

12月になっても来なかったら、生理を起こさせるため、女性ホルモンの薬を増やして服用(女性ホルモンの薬は、量を増やすと体調にも影響するのも憂鬱。。)

もちろん、予定していた排卵誘発剤とタイミング指導は延期

前回のチャンスも、クラミジア感染症がグレーゾーンで延期

陰性結果となり、ようやくの再スタートだったのに



不妊治療を始めて、排卵してタイミングをとれたのはまだ一度きり。そのタイミングまでも、卵巣ホルモンの値がなかなか上がらず、多くの時間を要したのに。。。

なんだか落ち込んでしまします。

いつもなら面倒くさい生理。こんなに来てほしいと願うのは初めてだなあ。。

夫もなかなか進まない状況にやきもきしているようですね。