婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

痛みに耐えた卵官造影剤検査

本日は婦人科

予定していた卵官造影剤検査でした。

先生の事前のお話では、『卵官が通っていれば、違和感はあるけれど、痛くはないと思う。』とのことでしたが

実際受けた結果。とても痛かったです😭

細い管を入れるとき、その管を通して造影剤を入れるとき、下腹部に生理痛を酷くしたような痛みが襲う。

思わずお腹に手を当ててしまうが、そうすると検査の写真に写ってしまう。

看護師さんに励まされながら、叫び声をあげながら
どうにか耐えました。

検査が終わり、もう起きて良いよと言われても、消耗しすぎて一人では起き上がれない。

痛みと緊張がとけた結果、失神してしまう方も中にはいるそうです😭

辛い検査でしたが、私の卵官は問題なく通っておりました!

併せて今日の分の排卵誘発剤の注射をうって今日は終了←この注射もそれなりには痛いんですよね。

造影剤検査の影響で今日中は腹痛や出血が続くそうなので、安静にして過ごしたいですね😂