婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

ひとまず引っ越しが終わりました!

こんにちは

10月30日は引っ越しの日でした。

朝から部屋の清掃やごみだし、最後まで使用していた食器や食べ物、冷蔵庫の片付けでてんてこまい。

14時に業者さんが来て、全て運び終わったのは夜6時ごろ。

それから段ボールだらけのなか、すぐに必要な晩御飯の材料←簡単なうどんにしました(^-^;
お鍋などの大捜索!

最低限の荷物のみ片付けたら、その日の体力は厳戒。

二人でお風呂に入って一緒に眠りました。
←それそれの部屋はできましたが、基本的には一緒の布団で寝てます😅


翌日から少しずつ片付け、部屋やキッチンの使い方を考えるのは楽しくもあります。

新しいおうち、日当たりの良い部屋、お気に入りのキッチンはとても嬉しい!

が、お金がえげつないほどかかりますね
引っ越し代金 6万7000円

  1. 冷蔵庫の下、洗濯機の下に置く台の買い換えを進められ5000円×2つで1万円、、←高いですね。今後の買い換えの必要はないようですが。

取り外しの機会に頼んだエアコンのクリーニング代
2万5000円
エアコンの配管
1万5000円
などなど、、

頭金で貯金から600万出してますし、部屋が広くなった分、テーブルやキッチンの収納など必要な家具も多い、、

これから月9万円のローンや賃貸のときにはなかったネット代月6000円もありますし

やりくり頑張らないとな、、