婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

炊飯器が壊れたかもしれません。

ここ最近の悩みです。

実は、ここ最近、同じように炊いているのに時たまですが、炊飯器で炊いたばかりのご飯がすごくまずい時があります。

しゃもじをいれた瞬間にわかる。単に水分が少ないという訳でない、妙な固さ弾力があって、なんというか粘土のような😂

そして酸っぱいような変な臭いが。

初めは炊き方の問題か、特に気温の高い夏の予約炊飯が原因かと思ったのですが

使用している炊飯器。旦那の妹さんが独身時代に使っていたのを譲り受けたので、トータルの使用期間は大分長いはず。正確にはわかりませんが、10年たっていてもおかしくない。

古くなった炊飯器が原因なのかなと考えています。


買うにしても炊飯器、見に行かないとな。
旦那は釜戸炊きができる炊飯器が良いといっています。

週末にでも見に行こうかな、、


今日の旦那の夜勤弁当のご飯は炊きなおしました
←毎回おかしくなるわけではないので。

しかし、炊けてしまったまずいご飯はどうしよう。

夕食には食べてしまいましたが、、食べてよかったかな😂

チャーハンなどにするといいと聞いたことがありますね。

前回の時はおはぎにして食べたら気になりませんでしたね。