婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

寒くなったので、食べる甘酒の出番です。

こんにちは。

今朝から急に寒くなり、秋の気配がないまま一気に冬になった感じですね。

今朝は、先日ふるさと納税で頼んだ食べる甘酒を
牛乳で割って飲みました‼️

実は初めはそのまま食べたんですが、大分甘くて!さすがに甘すぎるので、そのままでは辛いなと思い

今回は暖めた牛乳と混ぜてみました!

思った通り牛乳との相性は良くて、ほんのり甘くてとってもおいしかったです🎵

糖分が高いので食べ過ぎは注意ですが、甘いので少量でお腹にたまりますし、その心配は少ないかな。

甘酒は、どうやらお米や米麹でで手作りもできるよう。

体にも良いようですし、今後もおいしくいただけるようなら、ふるさと納税の甘酒がなくなっても手作りに挑戦してみようかな。

飽きずに楽しめるよう、いろんな食べ方も試してみたいです🎵