婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

バナナの美味しい食べかたを模索中です。

おはようございます。

久しぶりにバナナを買ってみました。

毎日アイデアも満載で素敵なお料理をアップされてるブログ友達のりんごさんが、ちょくちょくバナナデザートの記事を載せられており、バナナが食べたくなっておりました。
(そして記事の引用の仕方が分からない、、)

そんなときにスーパーで6本入りが98円となっており、思わず購入。

元々バナナは好きなので、そのまま食べても美味しいのですが、ちょっとアレンジもしてみたくていろいろネット検索してみたい。

基本的に朝食にいただくので、短時間で作れるものがいい!

それで気になったのがバナナを

加熱することで甘味が増すと言う焼きバナナ
冷凍バナナのアイス←これからの季節寒いかもですが

そして、コーヒーとの相性が栄養的にも良いと初めて知りました!

https://onlinestore.tailoredcafe.jp/blogs/blog/banana

おいしそうなのですが、うちにはミキサーがないので、うまく潰せるかが懸念材料。

とりあえず、今朝は焼きバナナの中でも一番簡単なレンチンバナナにしてみましたが、手抜きですが甘くておいしかったですよ!

皆さんはバナナはどうやって食べますか?