婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2回目のコロナワクチン接種を終えて、副反応について

おはようございます!

実は今週、二回目のモデルナのコロナワクチン接種を終えました。

本日はその振り返りをしたいと思います‼️

10時に接種を終え、しばらくは患部が少し痛む程度でした。

職場で接種したため、そのまま普通に仕事をしていたのですが、

16時頃からなんとなく体が怠く、仕事を終えて帰宅した17時半には倦怠感が強まり、頭痛も!

夕食後に体温を測ったら37.5。やはり副反応が出始めたなと感じる間もなく、

あっという間に熱が上がり、38.7分!

その夜は体が熱く、頭痛も酷かったため何度も目が覚め、とても辛かったですね😂

案の定、翌朝も38度後半。

旦那が会社に電話をして『妻が39度近い熱で心配だからお休みを下さい』と言ってくれて

食事は作れない人ですが、冷えピタを張ったり、アイスクリームを買ってきてくれました。

久しぶりの高熱は辛かったですが、翌日には回復

大事をとって午前中は半休をいただきましたが、体調が安定していたので、午後からは出社。

副反応は大変でしたが高熱が二日程度で済んでよかったと思います。