婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

排卵誘発剤の副作用について~まずは外科の主治医に相談しました。

今日は外科の通院日でした。おかげさまで肝機能、栄養状態共に良好です!

主治医に対し、『妊娠の可能性を高める排卵誘発剤の服用を迷っている』自分の気持ちを伝えてみました。

自分自身の体調が改善して芽生えてきたこと、28歳という年齢、、結婚二年半が経ち自然妊娠は難しいと実感していること、親友の妊娠報告に羨ましく思ったこと。。

移植外科の主治医は『誰にも言えることだけれど、すごく大変なことではあると思う』
とおっしゃりつつ、

『副作用が出るかもしれないけど、辛ければその時は止めてもいいんだし、服用してみてもいいんじゃない?』

『今のうちならまだ20代だし、歳を重ねてからだと余計に難しくなっちゃうもんね。』とのこと。

確かに、ためらったことで10年後に後悔するかもしれない。。

次回の婦人科検診で排卵誘発剤の服用を希望するかどうか、主人や家族とも話し合いたいと思います‼️