婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

親友の妊娠で考えたこと。

こんにちは!

最近、結婚一年を迎える親友が妊娠しました。

まだ2カ月だそうですが、旦那さんは飛び回って大喜び。彼女の体を心配して、お粥を作ってくれたり、彼女のが階段を登るのも心配するそう(^-^;

もちろん妊娠は彼女自信も喜んでいて、幸せな報告に私も嬉しくなりました‼️

一方で、私は結婚2年半で夫婦二人暮らしです。

私の場合、生理も女性ホルモンの薬の服用無くしては起こらず、自然妊娠は難しいと言われてるので『やっぱり妊娠しないよね。』という感じなのですが

排卵誘発剤を飲めば妊娠できるかもしれないとは婦人科で言われていました。

ただ、私自身体調を崩して休職をしたりして、これまで妊活をする余裕や自信はなかったのですが

大分元気になって、親友が妊娠。同じ時期に結婚した同僚は既に1~2歳のお子さんがいる。

いいなぁ。
うらやましいなぁ。
私も子供ほしいなぁ。
という気持ちが少なからず芽生えていて。

以前の婦人科の先生の話では排卵誘発剤には大きな副作用はなく、土曜日も診察できる病院も近くにある。持病の肝臓の先生も反対はしていない、、

試してみようか心が動きますね😂

もちろん薬の服用でまた体調を崩すかもしれないし
排卵誘発剤で双子が宿ったら小柄な私に産むのは難しいだろう(←病院でも言われてます)

いろいろなリスクがあるのですぐには決断できないですが、今度婦人科の先生に改めて相談してみようかと思っています。