婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近梅干しを食べるようになりました。

タイトルの通りですきっかけは、旦那がユーチューブ(2チャンネルですが、、)で見たこと。一日一個の梅干しで健康効果がある!という話を見たらしく気になった旦那がアマゾンで注文無添加 700グラム はちみつ梅 塩分3%ご飯に乗せて食べてみると、塩分低め…

GWの予定ともっと将来の話

もうすぐGWですね。旦那が土曜日から連休に入り、5月1日の私の婦人科受診を終えたら午後から旦那の実家に帰省します。長期連休の帰省。私はいつも旦那と一緒に義実家にも顔を出します。そして3泊以上泊まっている(;^_^Aお義母さんお義父さんはとても良い人で…

不妊治療の再開と久しぶりの実家

こんにちは 遺留卵胞のせいで延期になっていた不妊治療昨日、病院のエコーで卵胞の排出が確認でき、ようやく不妊治療を再開できました!昨日から再び自己注射を打ち、卵胞を育てていくことになりました。次回診察は連休中の平日、5月1日。私を置いて先に帰省…

生理が来たことと旦那の優しさ

こんにちは贈れていた生理。数日遅れでようやく来ました。生理痛でしんどいものの、なかなか来ないことにやきもきしていたので、ほっと安心。旦那とこんな会話をしました。私「今朝から生理で、お腹痛い。。」 旦那「俺も痛いよ、生理かもしれん」いやいや、…

生理が来ないことに伴う苛立ちが募ります。。。

こんにちは. 前回、婦人科で排卵後の遺留卵胞(古い卵胞)が残ってしまった件。 次の受精のチャンスに向けすぐに動き出そうと思っていたのに、思わぬ事態にガッカリ。再開のためには薬でコントロールして生理を起こすことで排出する必要がありました。それで…

母と叔母とランチをしたこと

こんにちは今日は母と叔母と一緒にランチをしました。二人でお芝居を見に行く約束をしたようで、お芝居の会場に行くまでちょうど私の最寄り駅を通るらしく、母が「一緒にランチしなう?」とさそってくれました。一年前に休職してから実家によく顔を出すので…

どう処理すべきなのか、複雑な感情になった出来事

こんにちは意味深なタイトルですみません。これまでのブログ読者さんはご存じだと思いますが私は昨年3月末から休職中です。 原因は直属の上司とうまくやっていけなかったこと。 仕事ができず、きつい言葉で怒られ、怒鳴られる日々にメンタルをやられてしまっ…

休職中の会社の先輩が電話をくれたこと。

こんにちは今日、私が休職している会社の先輩から電話がありました。先輩は私の母より少し若いくらいの世代ですが、私が入社したころから公私ともに良くしてくれています。仕事で悩んだときはもちろん、プライベートなこと、私に好きな人ができた時や、旦那…

心身の不調は薬の影響も大きいのかもしれません

週末から。心身の調子ががすぐれません。 連日の婦人科通いに少し疲れたのだろうと思っていたのですが、やはり薬の影響もありそうです。排卵後、遺留卵胞が残ってしまい、ホルモンバランスを整え、古い卵胞を消すため「プラノバール」という薬が処方されまし…

ここ数日、なんとなくプチ鬱傾向です

こんにちは不妊治療のことで旦那と喧嘩した後 一応は「連休は不妊治療を優先する」ということに渋々納得してくれたようですがその後、私の心身の状態は芳しくありません。生理周期を整えるホルモンの薬の影響なのか、不妊治療のストレスなのか 体が怠くて特…

不妊治療で治療再開の延期。~旦那の態度にショックを受けたこと。②

連日投稿すみません。前回の記事の続きです。旦那が不妊治療にあまり集中していないようで、そのことにもやもや、イライラしたまま朝を迎えました。今朝は服用しているホルモンの薬のせいか、少し気持ちが悪く、普段より長くお布団でゆっくりしていました。 …

不妊治療で治療再開の延期。~旦那の態度にショックを受けたこと。

人工授精後、生理が来て昨日は婦人科受診でした。今日からまた自己注射の開始!のつもりだったのですがエコーで見ると、以前の古い卵胞がまだ残ってしまう「遺留卵胞」という状態になっていることがわかり、卵胞が消えるまで再開は延期になりましたこういう…

初めての人工授精の後、生理が来たこと。

こんにちは。先日、初めての人工授精をしました。2週間たって、生理がきました。人工授精はまだ1度目。すぐに結果は出ないだろうとわかっていながら、やはり少しは落ち込みます。生理が来ると、なぜか前日の夜中から、腹痛と気持ちの悪さが出てくるので嫌な…

新年度になって思うこと

こんにちは4月。新年度になりましたね。 街に出ると真新しいスーツ姿の新入社員さんの姿。きらきらと輝いて見えますね。新年度は人事異動があったり、節目の時期でもあり、とても忙しい時期。働いていた頃のことを思い出しつつ「自分もまたあの場所に戻れる…

妊活を始めて義務になっていた性生活ですが※不快に思われる方がいたら読み飛ばしてくださいね!

こんにちは今日の話は旦那との性生活のことです。デリケートな、少々生々しい話となりますので、不快に思われる方がいたらどうぞ読み飛ばしてくださいね! 結婚5年目。昨年夏から不妊治療を始め、当たり前ですが性生活は妊娠しやすい日、医師の指示に従って…

久しぶりのコメダモーニング

こんにちは今朝は久しぶりにコメダ珈琲に来ました!モーニングメニューは山食パンに、私はゆで卵、旦那は小倉を選びました毎度おなじみの選択です♪ドリンクメニューは私は小豆小町 桜のミルクティー(小豆小町シリーズ好きなんです♪) 旦那もお気に入りのウ…