婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

新年度になって思うこと

こんにちは

4月。新年度になりましたね。
街に出ると真新しいスーツ姿の新入社員さんの姿。きらきらと輝いて見えますね。

新年度は人事異動があったり、節目の時期でもあり、とても忙しい時期。働いていた頃のことを思い出しつつ

「自分もまたあの場所に戻れるのだろうか。」

「もう私なんて会社や同僚からあてにされてないだろうな。」

ネガティブな気持ちがどうしても浮かび上がってくる。


一年前、会社のストレスが積もりに積もっていた私。年末頃からいよいよ体調がおかしくなり始めていた。

年末にかけて高熱が下がらず入院、2月には夜中の激しい腹痛で救急搬送(ストレス性の腸炎でした)

日常的にも動悸や頭痛が収まらず毎日泣いていました。
見かねた会社の人や産業医の指示で心療内科受診、3月末に4月をまたずに休職という経緯。

休職したことは決して後悔していない。自分はあのままだと、どんどん壊れていったと思うから。

実家に帰り、母と過ごす時間が増えたことも大きな収穫。働きながらでは余裕がなかった、不妊治療に取り組む良い機会にもなった。

仕事をしていない、今しかできない時間も大切。それも偽りのない気持ちだけれど


いつか戻って、もう一度社会人として頑張りたい。
そんな本音もある。

と言いつつも
人工授精から二週間の今日。受精に至らず生理が決ました。
生理中のお腹の痛みに、受精できなかったガッカリ感で少し気持ちがふさぎますね。