婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

初めての人工授精の後、生理が来たこと。

こんにちは。

先日、初めての人工授精をしました。2週間たって、生理がきました。

人工授精はまだ1度目。すぐに結果は出ないだろうとわかっていながら、やはり少しは落ち込みます。

生理が来ると、なぜか前日の夜中から、腹痛と気持ちの悪さが出てくるので嫌な予感はしていたのですがね。

予想通り、翌朝に訪れた生理。お腹が痛くて辛いこともあり、余計に気分が落ち込みます。
ひとりで「あ~あ。また1からやり直しか」とつぶやきます。

明日金曜日から再開する婦人科通いと治療を思うと疲労感が。。

切り替えの早い旦那は「まあ、そういうもんだよ。」と言っていますが

私は少し引きずって「なんか疲れたな。」と思ってしまっています。

もうすぐGW.今までなら1日から帰省して楽しく過ごすのですが、今年は不妊治療があるため、旗日でない1日か2日は病院に行くことになりそうです。

「私が病院になったら、先に一人で帰省しないでね。一人だけ遊びに行っちゃうなら私、不妊治療やめるから!」
旦那に言ってしまいました😿

旦那はしぶしぶながらも「わかったよ。そうなったら付き合うわ。」と言っていましたけどね。

幸い生理の腹痛は2日目の今日からだいぶマシになっていますし、気を取りなおしてまた明日から、不妊治療頑張れるかな。