婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

休職中の会社の先輩が電話をくれたこと。

こんにちは

今日、私が休職している会社の先輩から電話がありました。

先輩は私の母より少し若いくらいの世代ですが、私が入社したころから公私ともに良くしてくれています。

仕事で悩んだときはもちろん、プライベートなこと、私に好きな人ができた時や、旦那と付き合うようになった時の恋愛の悩みなど、公私ともに親身になってくれました。

私の結婚式にも出てくれ、お色直しの付き添いを務めてくれ、手を握って祝ってくれた感動は忘れません!

実家の母には、家族であるゆえに話せないことも先輩になら話すことが出来ました。彼女は私の会社でのお母さん的存在、憧れの女性です。

そんな先輩からの電話最近の会社の状況、仕事復帰の際の流れなどについて教えてくれこんなことも切り出してくれました。

「なかなか新居に遊びに行けなくてごめんね。仕事が落ち着いたら新築祝いもってぜひお邪魔させてね。」

先輩は主任の肩書がある。責任感が強く仕事ができる彼女はもちろん周りからの信頼も篤い。

それゆえ、いつもたくさんの仕事を抱えて忙しそう。

それなのに、そんなことまで気にしてくれて、本当にありがたい。

後輩思いで優しくて、頼りがいのある私もいつか、彼女のような女性になれたらいいな。

不妊治療中の体調不良で落ち込んでいましたが、少し元気になれました。