婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

生理が来ないことに伴う苛立ちが募ります。。。

こんにちは.


前回、婦人科で排卵後の遺留卵胞(古い卵胞)が残ってしまった件。
次の受精のチャンスに向けすぐに動き出そうと思っていたのに、思わぬ事態にガッカリ。

再開のためには薬でコントロールして生理を起こすことで排出する必要がありました。

それでも気を取り直して処方された薬を10日間、副作用にも耐えながら服用しました!

ですが、服用後5日目の今日になっても生理が来ません。

今日は婦人科の予約日だったのだけれど、生理が来ていなきゃ受診の意味はない。
土日の間に来ることを願い月曜日に予約変更しました。

ちなみに調べると「服用後、4~5日で生理が起こる。」と書いてあるのですがね。

そこへきて旦那の一言
「GW、病院行かないといけないのかなあ。」
どうやら予定が空いたら、もっと遊びたい。ワンチャンあるんじゃないかと思っているよう。

婦人科のため帰省を遅らせたことについて、話し合って納得していたはずなのに
しかも既に3~5日で友達と約束を取り付けているのに!


普段なら私に病院行けって言うくせに。。。
そんなに遊ぶのが大事か。

生理が遅れているイライラに合わせて(ホルモンバランスが崩れてこなくなるのではという不安も)

旦那の本音に触れてしまい、不妊治療へのモチベーションが再び急降下してしまいました。

なんだか最近不妊治療に振り回されてばかりいる自分がいることに気がつきます