婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

生理が来たことと旦那の優しさ

こんにちは

贈れていた生理。数日遅れでようやく来ました。

生理痛でしんどいものの、なかなか来ないことにやきもきしていたので、ほっと安心。

旦那とこんな会話をしました。

私「今朝から生理で、お腹痛い。。」
旦那「俺も痛いよ、生理かもしれん」

いやいや、そんな訳ないでしょう。私を和ませようとしたのでしょうか(;^_^A

同じく生理痛が続く日。
その日は旦那と二人で、彼が行きたがっていた「トンテキがおいしいお店」に行く予定でした。

ただ、お腹が痛い私にトンテキなど食べられない。そして電車で30分以上は遠い。。。

楽しみにしているであろう旦那。どう断ろうか思案していると、彼が私の部屋にやってきました。

「おちび(←私のこと)が調子悪いみたいだし、今日は近くのフードコートで好きなもの食べるか。」「いつでも行けるし、おちびが元気いっぱいの時に行こう。」
私の体調を考えてくれていたのかと嬉しくなりました。

ちなみに以前も外食の日、体調が悪いときがありました。
私「私は無理だから、ひとりで食べてきて良いよ。」
そう伝えても、旦那は渋っている。どうしてかと思案していると、彼は言いました。

「おちびと一緒じゃないとつまらんじゃん!」
珍しく素直な旦那の言葉に驚きつつも嬉しくなりました。

優しい言葉をいってくれることは少ない旦那ですが、彼なりの優しさが感じられるとき、私は嬉しくなりますし、やっぱりこの人が好きだな。と思います。

生理が来たので今日は久々の婦人科です。不妊治療が再会できることを祈ります。