婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

最近梅干しを食べるようになりました。

タイトルの通りです

きっかけは、旦那がユーチューブ(2チャンネルですが、、)で見たこと。

一日一個の梅干しで健康効果がある!という話を見たらしく気になった旦那がアマゾンで注文

無添加 700グラム はちみつ梅 塩分3%

ご飯に乗せて食べてみると、塩分低めで、すっぱくもなく甘めで食べやすい
(旦那はすっぱいのが苦手です、、)

朝は食欲のない旦那ですが、梅干しご飯で以前よりパクパク食べるようになりました(;^_^A
もちろん私の口にもあったので続けています。

700グラムも食べきり2回目に買った梅干し

800グラム つぶれ梅 はちみつ梅 塩分8% 1500円

こちらは形が崩れたつぶれ梅ということで初めのよりお安め。形など気にしないので購入(笑)
少し塩分は高めですが、一日一粒なので形容範囲かなと(;^_^A

思ったより辛くもなく、毎日二人でパクパクと食べています。

急に「健康のために。」というようになった旦那
どうやら妊活を始め、もしかしたら子供ができるかも。そしたら元気で長生きしないといけない!
と思ったそうです(;^_^A

子供はどうなるかわかりませんが、健康で長生きは誰もが目指したいですよね!

ぶっちゃけ夫婦二人だけなら、万が一旦那が急逝しても経済的にはやっていけると思う。
私自身の貯金もちゃんとありますし、家のローンも団体信用保険で無しになる。

ただ、経済的にはやっていけても、精神的にはやっていけない。
出会って6年、結婚して5年目、時間にして人生の6分の1しか一緒にいない旦那ですが、彼がいない日々は考えられなくなっている。

いつも旦那に付きまとってる私にとって急逝されるのは辛いですね。

年の差9歳なのでたまにそんなことを考えます。

健康を考えて梅干し!はいいけれど「お肉がいい」じゃなくて魚も食べてくださいね( ;∀;)