婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

母と叔母とランチをしたこと

こんにちは

今日は母と叔母と一緒にランチをしました。二人でお芝居を見に行く約束をしたようで、お芝居の会場に行くまでちょうど私の最寄り駅を通るらしく、母が「一緒にランチしなう?」とさそってくれました。

一年前に休職してから実家によく顔を出すので母とはよく会っていますが、コロナもあり県外に住む叔母とは5年前の結婚式以来。

現在60歳の母より5,6歳年上の叔母ですが、変わらずお元気そうでおしゃべりが大好きな性格もそのまま。
3人でドリアランチを食べながら、沢山話をしました。
昔、母と一緒に会いに行った、叔母の娘さんの赤ちゃんが今年で小学2年生になること。

最近見た映画のこと。←母と一緒に見たラーゲリーの映画、最後私が泣いていたことをバラされました(;^_^A

私の旦那や旦那の家族のこと
←「お義母さんがとても良い人で、この子、姑の家なのに旦那と一緒に喜んで毎年帰省してるの、珍しいでしょ。」と母が叔母に言っていました(;^_^A

お芝居の時間もあるため、1時間ほどの短い時間でしたが、久しぶりに叔母と会え、みんなでランチを食べられてよかったです。

叔母が「今日はちびむすびちゃんに久しぶりに会えてうれしかったから!」と3人のランチ代を出してくださいました。
申し訳なくもありがたく、そんな風に言ってくれてすごく嬉しかった!

子供の頃、祖母の家に遊びに行くと叔母たちや従妹が集まり、みんなで山菜をとったり、一緒にご飯を食べたこと。叔母も叔父も私や弟のこともかわいがってくれて、とても楽しかったこと。

可愛がってくれた叔母たちが結婚式に来てくれ、祝ってくれたのがとても嬉しかったこと

いろいろなことを思い出しました。
四姉妹の母は、姉たちととても仲が良く、県外に住んでいて頻繁には会えなくても、よく連絡をとっているようです。母たち姉妹の仲の良さ、娘から見てもとってもうらやましいです♪

最近、仕事のこと、上司のことで考え込んだり、不妊治療のことでしんどかったり、心が揺れたり落ち込むことも多かったですが今日は久ふりに楽しく心穏やかな時間が過ごせました。