婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

どう処理すべきなのか、複雑な感情になった出来事

こんにちは

意味深なタイトルですみません。

これまでのブログ読者さんはご存じだと思いますが私は昨年3月末から休職中です。
原因は直属の上司とうまくやっていけなかったこと。
仕事ができず、きつい言葉で怒られ、怒鳴られる日々にメンタルをやられてしまったこどでした。

心療内科に通い、先生と話をし「復職はあせらず」と言われながら
休んだおかげで心身が回復し、この機会に不妊治療を始めることもできました。

今は私生活の充実、不妊治療に集中しようと決意しながらも、いずれ会社には戻りたいと思っている。

そのため、どうしても仕事のこと、会社のこと、上司のことはよく思い出していました。

そんな時に聞いたこと。

「私の休職後、上司も体調を崩してしまい、ずっと仕事を休んでいるということ。」

正直予想していなかったので、驚きました。
そして、まず思ってしまいました。」

「それって少なからず、私のせいだよね?」

もしかして私の休職で周りから何か言われたとか、言われなくてもそんな空気があったとか
必要以上に自責の念を感じてしまったとか

そんな風にいろいろ考えてしまいました。

当時、私は彼がとても怖かった。休職直前の時期は思い出すだけで動悸がし、涙がとまらなかった。
同時に彼に応える仕事ができない自分がふがいなかった。

休職後も時々思いました。

本当は休みたくなかったし、どうしてこんな関係になってしまったのか。
もっとうまくコミュニケーションをとってよい関係を築けなかったのか。

もう一緒に仕事をしたり、顔を合わせることがないとしたら、正直ほっとしてしまう。
そんな本音もあります。

いろいろ考えすぎました・

、100%自分のせいだと考えたり、変に心配するのはむしろおこがましいですけどね。

そして、最初は不本意で、悔しくてたまらなかった休職も心身が回復し、実家の母や家族との時間が増えたことを
よかったことと捉えられています。