婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

母とモーニングブッフェを楽しみました。

おはようございます。昨日は土曜日でしたが、旦那は休日出勤
家で一人でいてもつまらないので、実家の母に「遊びに行っていい~?」とラインすると、ちょうど母も仕事が休みだったようでOKとのこと。
そこで、前から一緒に行きたいと話していた、実家の近くの小さなホテルのモーニングブッフェに行くことになりました!
ブッフェは和食から洋食までバラエティ豊かなメニューが揃い、どれを食べようか迷う。私は洋食中心に選びましたが、母は和食も食べていました。数種類あるパンは、いろんな味を楽しみたいので、母と半分個。

母とモーニングブッフェ

2,3週もしたらお腹がいっぱいになってきたので、食べられるうちにデザートにいく。
久々に食べたくなったコーンフレークに牛乳をかけていただき、ヨーグルトにはトッピングにフルーツシロップや寒天ゼリー、ドライフルーツを贅沢に載せて楽しみました。←食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れる。

飲み物は紅茶とコーヒーを一杯ずつ。小さなホテルですが、思ったよりメニュー豊富で、選ぶのが楽しく、どの料理もおいしかった!
母が「デザートにアイスやプリンがあればもっと嬉しかった。」と言っていましたが(笑)それでも十分楽しく、お腹もいっぱいになりました。「一人で来るのはためらっていたから、あんたと来られてよかった」と言ってもらえて嬉しかったです。

帰宅後は、運動がてら、おりこうにお留守番していた愛犬のひなちゃんとお散歩。天気も良かったので近くの神社まで行き1時間たっぷり歩きました。お昼になってももちろんお腹は空かず、母と話をしたり、まだ遊び足りずに話に夢中になって放っておくとすねだすひなちゃんをかまったり(笑)とのんびりと過ごしました。

午後からは夕食用に持っていくようにと母が提案してくれ、一緒に唐揚げとパスタサラダを作りました。帰宅後に料理をしなくて済むので助かる!他にも野菜や魚の缶詰、自家製梅干しなどお土産を沢山いただきました。

休日出勤の旦那には気の毒でしたが、思いがけなく楽しい1日になりました。
ちなみに旦那には事前にブッフェに行くことを伝えたのですが「行っといで~」という感じ。仮に仕事が休みでも私の母の前では遠慮するようで、お留守番してる。と言っておりました(;^_^
持って帰った唐揚げは旦那も喜んでパクパク食べてくれました。