婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那と話し合って作ったお弁当

こんにちは

前回の記事で、お弁当についての悩みをかきました。
おかずケースが小さく、あまり入らない。
食欲が落ちる夏はともかく、最近よく食べる旦那にとって物足りないのでは。と

お弁当箱を一新しようか、とも思ったのですがとりあえず今のお弁当箱でやってみました。
←スープジャー付きですし、使わなくなるものもったいないかと。
また、あまりケースを大きくしてもおかずを埋められないという現実的な打算も(;^_^A

旦那の希望を聞いて少しだけ増やした結果がこちら。

弁当

野菜がないですし、栄養的にも、おかずの種類の少さも
あまり褒められたものではないことは自覚している。
けれど、旦那に聞いてみると

・おかずの種類は求めない。いつも同じで構わない
←夕食メニューはいろいろ作って欲しいという。以前、同じようなおかずのローテーションになっていた時「最近似たようなメニューが続いていて飽きてきた」というようなことを言われてカチンときたことがある(;^_^A
だが、お弁当は同じメニューで良いそうです。

・お弁当に野菜はいらない。
←特にお弁当に生野菜はべちゃっとすると嫌がるので入れていない。
お肉と野菜を使った夕食のおかずからの取り分けなら時々は入れられそう。または味噌汁に入れるか、野菜は夕食で補おうと思う。

・スープよりおみそ汁が欲しい
コンソメスープを入れたこともあるが、スープジャーに入れると味が変わると言い、お弁当ではあまり好まない。

・卵焼きとウインナーは食べたい
卵2つの卵焼きにはチーズを入れてほしいと言い、そのようにしている。ウインナーは良く焼きを希望。

・卵焼きとウインナーにプラス一品(現在はミートボール)があればよい
といったので、このようになりました。

まだまだ未熟なお弁当ですし、改善点は沢山あると思います。
夕食の取り分けなどを活用して時々は違うものを。
旦那の意見を聞きつつ、不都合が出てきたらお弁当箱の一新も改めて検討、改善したいと思っています。