婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

土曜日のインドカレーランチと旦那とのやり取り

こんにちは。今週土曜日は旦那が友達と映画で不在。
夕食も焼き肉を食べてくるというので、私も自分の実家へ遊びに行っていました。

実家に帰ると母が誘ってくれ、以前から気になっていた地元のインドカレー屋さんのランチに行くことになりました。
私の子供の頃からあったけれど、訪れたことはなかったそのお店は休日のお昼時という時間帯もありお客さんでいっぱいでした!

店員さんがメニューを持ってきてくれ、悩んだ末私はベジタブルカレーの甘口、母は日替わりのチキンときのこのカレーの普通をチョイス。ランチにはカレーの他にスープやサラダ、ドリンク、そしてとっても大きなナン。これで790円!

インドカレーランチ

ナンは熱々で柔らかい。野菜がとろとろに煮込まれた甘めのカレーとの相性も抜群でした!
ちなみに母のカレーも味見させてもらい、思ったほど辛くもなく、チキンときのこのうまみが出て食べやすかったです!
美味しく食べすすめるが、母は食べきるも、小食の私は大きなナンの半分も届かず断念!カレーはなんとか食べきることができました。

お店の人に頼むとお持ち帰り用にアルミホイルと紙袋をくださいました。ありがたく包ませてもらいお土産に。
美味しいカレーと親切な店員さんに感謝しつつお店を後に母とは「また二人でこのお店に来ようね!」と約束しました。
最近少し疲れていましたが、母とのカレーランチで元気が回復したようです。

ちなみにお土産に持ち帰ったナン。後日私が食べようと思っていたのですが翌日早速、旦那の夜食となりました(;^_^A

経緯はこうです。
土曜日の夜に友達と焼肉をお腹いっぱいに食べた旦那。翌日はお肉がお腹に残っていると旦那が言うので。夕食は軽めにしました。
食後、数時間経って旦那が言い出しました。

旦那「ご飯食べてない。」

私「さっき食べて片付けたでしょ。」

旦那「俺居った?」

私「居たにきまってる!」

旦那「俺はおちびが食べてるの見てただけだ。指をくわえてこんな風に(とポーズをとる)」

私「いやいや、そんなわけないでしょ。」

彼はふざけているのです、食後に小腹が空いたり何か食べたくなるとこんな風にいうのはよくあること。
本気で食べたことを忘れている訳ではありません。

私「なんか食べたいってこと?もうご飯残ってないし、すぐできるのはパスタくらいしかないよ。。」

旦那「う~ん」←お気に召さないよう

私「あ、そうだ。ナンが残ってるけど食べる?チーズのせればおいしいよ。」

旦那「ああ、じゃあ食べるか。」

冷凍してあったナンをアルミホイルに乗せ、トースターに乗せ、上にチーズもかけて温めました。

私「できたよ~」
自分の部屋で待っていた旦那がキッチンに上がってきました。

旦那「・・・・」無言で食べ始める旦那

私「おいしい?ちゃんと温まってるでしょ?」

旦那「うん。チーズが乗ってるところがうまい。」
あまりに当たり前のように食べている旦那、

私「それ、私が食べようと思ってたんだけどね。お腹空いたっていうからあげたんだよ。」

ちょっとムカついて、思わず言ってしまいました。
私がナンとカレーを食べた日は、彼も友達と美味しいお肉を食べていますしね。

旦那「・・・・」
スルーされましたがね。良く合る日常です。