婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

珍しくちょっとリッチなスイーツを食べました。

週末、旦那と二人で、珍しくちょっと上質なデザートを食べてきました。

「京きなな」
上質な原料を使って丁寧に作られたきな粉。(もちろん
遺伝子組み換えや残留農薬の心配はない。)

kyo-kinana-premium.com

こちらをふんだんに使ったスイーツをいただきました!
黒蜜きななパフェ
きな粉のアイスに黒蜜、さらにわらび餅、かりんとう、玄米フレークと盛りだくさん。おまけに上からもきな粉がたっぷりかかっている。
他にもバナナ、珈琲、はちみつ、あんこというラインナップがありましたが
二人して黒蜜が気になり同じものをオーダーする。

抹茶×黒蜜パフェ
玉露×黒蜜パフェ

食べた感想は。
思ったより大分大きく、食べ応えがあり嬉しい(笑)
上質なアイスのなめらかな食感。
わらび餅と黒蜜、きなこの相性は言うまでもなく最高。
かりんとうや玄米フレークのサクサク食感はアクセントに
刺さっている最中は口直しになりました。

とってもおいしくて、夢中で食べすすめました。
体に優しい材料を使っているため甘いものを食べた時の罪悪感はほぼ無し!

店内飲食だとドリンクも選べるので私は抹茶、旦那は玉露を選びました。
苦みのある味は、ちょっぴり大人の味でしたが、甘い和風アイスの後に苦いお茶は合うと思います!

とっても美味しく大満足だったのですが、ネックは値段。
特に店内飲食だと一つ1,300円もするので敷居が高い(テイクアウトは700円ほど)
上質なお茶が付き、京都の自然の映像や川のせせらぎを聞きながらゆっくり座って食べられたので、風情はありましたね!

ちなみに「きななの玉手箱」という予約制。季節の和菓子の盛り合わせにも惹かれましたが、
一度にそんなに沢山お菓子は食べられないので、注文はやめました(値段も3000円近くしますしね)

気軽には食べられる値段ではないけれど、たまにはリッチなデザートもいいですね。
旦那も喜んで食べていました(;^_^A

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる