婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

(最近の悩み)旦那に持たせているお弁当について

旦那に持たせているお弁当について最近悩んでいます。

旦那が現在使っているお弁当箱スープジャー付き。ご飯たっぷりサイズが、一方でおかずケースがとても小さい。

お弁当箱
おかずケース

このお弁当箱は旦那が自らネットで注文したもの。
味噌汁が好きな旦那がスープジャー付きにひかれたようで「明日からこれ使って!味噌汁作って!」と渡されたものだ。

一年以上使っているが、いかんせんおかずが少ししか入らない。卵焼きとウインナーを数本入れたら、それでおかずケースは満杯。

食欲が落ちる夏はそれでも味噌汁とごはん’(最近は梅干しご飯にはまっている)があれば十分であるようだが、

涼しくなって、食欲が回復してくると十分ではない。昨年の冬はご飯の上にお肉やミートボールを載せていたのがが、限界もあるし、正直あまり使い勝手はよくない。

ネットや本でお弁当の写真を見ると、カラフルなおかずがたくさん並んだお弁当がずらり。これではやはり良くないんでは。持たせてる私も恥ずかしいしお弁当箱変えた方がいいんじゃ。

最近涼しくなって、自宅での旦那の食欲が増えているので(え?、あんなにあったのにおかわりするの?!という感じ)より悩むようになってきた。

ちなみに旦那に「ねー。お弁当箱もっと大きいのに変えようか。」と聞くと「たくさん入れてくれれば、どっちでも良い。」とのこと。その沢山。が今のお弁当箱ではやりにくいんですけどね。

ご飯やスープジャーは継続して使うとして、おかずケースだけ追加、新調しようか。と考えています。

ちなみに旦那のお弁当の希望として
おにぎり🍙は嫌(おにぎり作るの理想だったんですが、旦那がおにぎりを好まず、握らなくてよい。そのままのご飯で。と言う)

トマトは嫌い。ブロッコリーは自宅で食べるのは好きだがお弁当に入れるとべちゃっとするから嫌。

今も入れているウインナーは大好き。焼き色付けてケチャップをつけたのが特に好き。

お弁当に野菜はいらない。ミートボールやお肉が食べたい。(←とはいえ、お肉ばかりは作りづらい。一緒に野菜を炒めて入れることもあり、残さず食べてきますが。。。)

悩みは尽きません。