婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

不妊治療再開!最後の人工授精に向けて

こんにちは

8月に流産手術を受けてから約3か月
先週、ようやく不妊治療の再スタートを切ることができました。
今回の人工授精で不妊治療は終わりにしようと旦那とは話し合っています。

流産のショックや再開の精神的負担で再開を迷っていましたが9月から思い切ってボランティア活動を始め、心身の状態がとても良いと実感できるようになったことで再開を決断!

卵胞を育てるFSHの自己注射を打って1週間昨日の診察では左の卵巣に10ミリの卵胞が2つ出来ていました。
排卵する20ミリに成長するにはまだ時間がかかると思いますが、あせらずゆっくりやっていきたいと思います。

そして一つショックなことが。昨日病院から帰宅後、自己注射を打つ前に気が付いたのですが右の下腹部に内出血の後が!自己注射のやり方がまずかったのかもしれない(泣)少し不安なので明日の診察の際に相談してきたいと思います。

今日はお昼からボランティアの予定です。相変わらず緊張感もありますが
先日仲良くなった方とペアなので、お会いできるのが楽しみです^^