婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

お気に入りのカフェと不妊治療について婦人科の先生の一言。

こんにちは。昨日、最近お気に入りのカフェに行ってきました。
tabelog.com

先日訪れようとした時は、なんと店主さんが過労で倒れ臨時休業。
気さくでサービス精神旺盛な店主さん。驚いて、頑張り過ぎたんじゃないかと心配でした。

回復を知り訪れてみると、店主さんは自ら注文を取り、お客さんでにぎわう店内を忙しそうに動き回っておられました。

枚数が選べる評判のモーニングのパンは今日も分厚く、私は2枚。旦那は4枚お願いしました。
(原材料高騰で値段が+100円となった時、同時にパンの厚さも1.3倍にされたよう。)卵やサラダなどたっぷりのおかずも嬉しい。

ボリューム満点モーニング

写真にはありませんが、食後は生クリームたっぷりの小さなバターロールを無料でくださり、旦那と半分こでありがたくでいただきました。お土産にアイスキャンディーのサービスまで。

こちらを訪問するといつもお腹いっぱいで、その後は一日何も食べられなくなるほどですね(;^_^A

会計時、気になって体調を伺うと「心配かけて申し訳ない。ありがとう」と言ってくださいました。手をふって送り出してくれた店主さん。まだ本調子ではないようですしどうか無理はされませんように。ちなみに以前は無かった定休日が設けられていてほっとしました。

初めて訪れた時は体格が良く、少しこわもての店主さんは少し怖い印象もありましたが、サービス精神旺盛で気さくな彼の人柄を知り、居心地の良さを感じました。

効率が良いチェーン店も便利ですが、たまにはこういう温かさのるカフェもいいですね。

今後も定期的に通いたいと思える場所となっています。

話変わり、先日の心療内科にて婦人科も専門である主治医に来月最後の不妊治療をする旨を伝えました。
主治医は、終わりを決めるのは良いことだと思う。とおっしゃりつつこう言っていました。
「一度妊娠できてるから、次も妊娠すると思う。大丈夫だと思うけれど。。」

一度妊娠したからといって、次も妊娠できるのだろうか。
半信半疑ながら、医師が根拠のない気休めをいうはずはないし、とドキドキして、少し期待してしまうのでした。