婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心拍確認が出来なくて~数日のこと

こんにちは
赤ちゃんの心拍が確認できなかった水曜日。当日に病院でも自宅でも沢山泣いて、それからは泣いていません。

どちらかというと虚無感というか、なんだか心が空っぽになったような気がします。
一度受精したことで、まだ見ぬ我が子の顔を何度も思い浮かべ、家族3人の温かい家庭を夢見ていた。
その夢が壊れたことに心がついていかないでいます。

外に出て不用意に小さな子の姿や可愛い声に触れると胸が痛い。。。

妊娠して間もない時期で、限られた人にしか話していなかったですが。温かい思いやりをもらいました。

私妊娠を喜び、早くも生まれてからのサポートを考えてくれていた母
「そうか。私はあなたがいてくれればそれだけで良いから
。あなたが大事だから。」

不妊治療をずっと応援してくれていた親友
「辛いよね。。。旦那さんと美味しいもの食べて。ゆっくりしてね。」
シュークリーム専門店ビアードパパのLINEギフトをプレゼントしてくれました。

私と同じ持病があり、子供を産んだ経験のある知人
「赤ちゃんが育たなかったのは〇〇ちゃんのせいじゃないのはわかってるよね。何か月でもゆっくりするといいよ。」

周りの温かさにまた涙が溢れそうですね。

体調については、まだホルモンが戻らず体が妊娠状態のため。怠い。眠い、疲れやすいことが多いです。昨日は特にひどく頭がひどく痛み、吐きそうなほど気持ちが悪い。。

幸い、日中しばらく眠って休んだら大分よくなりました。

週明け火曜日は再び婦人科で診察です。

どうなるかな。流産の確定診断が下りるだろうか。。。
胎嚢が育っていることに先生も首をかしげていたので、1パーセントの可能性でもしかしたら、遅れて心拍確認できるかも?!との思いもありますが、おそらく期待しない方がいいでしょう。。。

診察室で現実に直面したら、新生児を抱いたお母さんの姿を見たら
また泣いてしまうかもしれませんが、すみません許してください。

体がしんどければ気の済むまで寝て、食欲があればおいしいものを食べ
ゆっくりと日々を過ごしたいです。