婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

自然排出しないまま今週も婦人科でした。

こんにちは
流産確定から2週間. l今週火曜日も婦人科の診察でした。
腹痛や出血を伴うという自然排出。起こる気配もなく迎えた診察日。血液検査の結果、妊娠ホルモンがまだまだ高いことがわかりました。
だから排出しないのか。。赤ちゃんが居ないのにホルモンだけ高いなんて、、切ない。

来週まで様子を見て、その時点でも排出の気配がなければ手術の計画をと言われました。

手術は前日に入院して前処置。細い管を使って子宮を入れる処置をするそうです←ある程度は痛みがあるようで今から憂鬱です。
翌日は手術。麻酔で眠っている間に行うそう。方法は掃除機のようなもので吸い取る等。以前までは器具を使ってかき出していたようですが、子宮を傷つける可能性が高く今の方法に変わったよう。

できれば自然排出してくれないかな
もし手術となったら旦那とも相談して日程を決め、手術当日は病院に来てくれるそうです。
帰省の予定もあるお盆前には、早めに日程を組もうねと話しています。

火曜日は婦人科で新生児を連れたお母さんを沢山見かけました。小さな小さな赤ちゃんの姿に驚き、ふえふえと泣いている小さな赤ちゃんの愛らしさにきゅんとし、自分も流産しなければ一年後は小さな赤ちゃんを抱けたのに、、、と切なくなりました。

しょうがないことだ。と諦めたつもりなのに、家族や友人も気遣ってくれ、美味しいものを食べたり、なるべく楽しく生活しているつもりなのに、、、

やはりふとした瞬間に心が悲しくなりますね。