婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

心拍確認ができず流産が確定しました。

こんにちは
婦人科の受診日

やはり、今日も赤ちゃんの心拍確認ができませんでした。
胎嚢も育っておらず、この時期に確認できないので流産という診断に
先週の時点でわかっていたはずですが、奇跡を信じたい気持ちもあったので、やはりショックですね。

このあとの流れは、腹痛→出血で胎嚢が排出されるだろうと。
ただ、自然排出されない場合もあり、その場合、二泊三日の入院で手術となるそうです。

せっかく授かった赤ちゃんが完全にいなくなるのは寂しいけれど、できれば手術は避けたいので自然が良いです。。

結局、胎嚢が確認されただけで、赤ちゃんを見ることなく流産になってしまったな。
少しでも赤ちゃんの姿を見たかった。。

不妊治療をしたことを後悔しているわけではないけれど、こんなに辛いなら、初めから授からなかったらよかったのに。
そう思ってしまうのも本音です。

仕方ないのは理解している。
けれど、割り切るには時間がかかってしまいそうです。