婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

こんにちは赤ちゃんの姿が見えることなく流産したことについて、自分の体のせいじゃないかと疑念を抱いたこと。

流産は誰にでも起こること。それは分かっているつもりでした。
看護師の知人も「どんなに健康体でも、体格がよくても、流産は誰にだって起こりうること。」と言っていました。

自分の体の未熟さについては、昔からのコンプレックスだったので、余計にそう思い込み、落ち込んでしまったのですが

不妊治療を始める前、お医者さんからも「治療して排卵を促すことができれば可能性はある。」と言われていました、

根拠もないのに、自分のせいだと思い込まないようにしたい。考えを改めていければと思います。

話は変わりますが、流産後むしょうにぬいるぐみを抱きしめたくなりました。

実は新婚旅行の際に空港で選んだテディベア(すごく時間をかけて選び、旦那にあきれられました。)がお家に居るので

ここ数日眠る時もそばに置いています。
流産後の悲しみが、テディベアを抱きしめることによって和らぐような気がします。

流産前は、ぬいぐるみを抱きしめたいと思うことなどなかったのに、不思議です。
そして、この子のお友達がもう1人欲しいと思い、探し始めました。

新婚旅行は遠い北海道でしたが、名鉄百貨店にもこの子を買ったのと同じお店「シュタイフ」があることが発覚

ぬいぐるみとしては高価で7000円~10000円ほどしますが、今年30歳にもなって恥ずかしいかとも悩みますが

思い切ってもう一人迎えようか迷っています。

STeiff(シュタイフ)テディベア