婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

排卵の結果、生理がきました~それに対する思い

こんにちは

今月6日に、卵が成熟し、排卵促す注射を打って2週間。昨日の朝、生理が来ました。
「やっぱりな。」という感じで、受精しなかったことは残念ではありますが

タイミングはまだ2回目。そんなに簡単に受精するとは思っていなかったので、思った程がっかりとはしていません。

女性ホルモンの薬がなくては生理が起こらず、排卵もしなかった、治療前に比べれば
治療によって卵が育ち、排卵するようになったことだけでも、私にとってはすごいこと!喜ぶべきことですよね。

明日からまた病院で卵を育てる注射が始まります!

旦那は「今回は残念だったけど、次も卵が順調に育つといいね。」

「次に卵が育った時、俺が夜勤だったら人工授精をやってみようか。」と言っていました。

今後も話し合いながらやっていきます。

子供を産むことを考えた時、
不妊治療の末に子供を産み、生まれた子供(私)に病気があって、すごく苦労したて育てくれた母のように
自分は生まれた我が子がどんな子でも、ちゃんと守ってあげられるだろうかと、自分の覚悟を問われるような、気持ちが引き締まりますね。

現状では、心療内科の先生もいってくれているよう「復職はあせらず、しばらくは不妊治療に集中」して、今年の夏のタイミングで妊娠していなければ、きりをつけて仕事に戻る行動に移りたいと思っています。

やるだけやった結果であれば、たとえ子供を授かれなくても後悔しない。
喧嘩もしますが、基本的には良い旦那と二人で歩む未来を考えていこうと思います。