婚カツアプリで出会った旦那とのこと~ほのぼの日常

旦那と婚カツアプリで出会い、一年の交際を得て結婚。その過程と日々の生活を綴ります

旦那と喧嘩の種になったこと~旦那の隠し事

こんにちは。

実は、おとといの夜、旦那と喧嘩しました。

さかのぼること先週の土曜日。旦那は友達と映画に行きました。楽しんできたようで、それはいいのですが
映画のチケットを購入する時、土曜日で取るつもりが誤って金曜日を購入してしまい、。そのまま土曜日のチケットを購入していたたようです。

つまり2重払い!

気が付いたのは、メールに来ていたカードの明細。映画代金5800円がなぜか二つある。
なぜだ? 疑問に思ってメールを検索してみても、購入確認メールは1件5800円。

おかしい、さらに調べてみると、ありました!。購入確認メールがもう1件。ゴミ箱フォルダに!

これは隠してたな。。。

「ねえ、なんで映画の明細が二つ来てるの?」
旦那に聞いてみると、彼は「間違って買ったから。」とあっさり。

そこからの会話
私「これ、隠してたでしょ。メールもゴミ箱フォルダにあったし。」
旦那「うん。」
私「バレると思わなかったの?私いつも、変な引き落としがないかとか、カードの明細見てるの知ってるよね」
旦那「99%バレると思ったけど、ワンチャンあると思ったから。。」

いやいや、言いなさい!
旦那曰く「メールにキャンセル取消不可って書いてあったし、怒られるなら後がいいと思った。」と

確かにそんな記載はありましたが、誤って買ってしまうことは誰でもあること。
すぐに映画館に電話などすれば取消や変更、できなかったのかな。

それにしても、間違ったのをわかっていたのに、素知らぬ顔で二重払い。
ばれないように小細工までして(ゴミ箱フォルダに入れて、完全削除してないのが甘いですが)

隠していたことをまず怒りました!

「間違うことは誰だってあるからしょうがない。だけど隠す?」
「隠したら2倍罪が重くなるんだよ?余計怒られることわかってたよね?」

こんこんとお説教しました。

旦那は聞いているのか聞いていないのかわかりませんが、

翌日の昨日「土曜日、休日出勤頼まれたから行ってくる。」と言ってきました。
「二重払いの件がなかったら断ったけど。。」とのこと。

どうやら、二重払いしてしまった分を休日出勤で稼ごうとしているようです。

それはいいですが

「今度から隠さないですぐ教えてね」とくぎを刺しておきました。


たかが5800円の映画代金。と思われるかもしれませんが、こんなことがありました。

タイトルの隠し事から、すごく深刻だと思われた方、ご心配かけてごめんなさい